fbpx

iグローバル部

チーム英理で

投稿日2021/4/6

本日から2021年度が始まりました。

コロナウイルスと共にあっという間に過ぎた2020年度。1年前の今頃は全国の学校に「休校要請」がされていて、生徒の皆さんに始業式に登校してもらうことも・入学式を行うこともできませんでした。しかし、教職員、生徒の皆さんと一丸となって難しい1年を歩んできました。

それから1年の間、コロナウイルスの感染状況が劇的に改善しているとは言えない状況ですが、それでも2021年度のスタート時点では、始業式・入学式など通常に近い状態で学校の活動を行うことができることはありがたいことです。

ワクチンの接種までしばらく時間もかかりそうですし、コロナウイルスと私たちは「ともに生きる」つもりで感染防止に配慮していく必要がありそうです。引き続き、このような難しい状況を乗り切るには、「チーム英理」の力を発揮する必要があると感じています。1年前には当たり前でなかったことが、当たり前にできるようになったという面もいくつも存在します。(その最たるものが「テクノロジーの活用の仕方」かと思います。昨年の今頃は、Zoomという未知なる存在に皆であたふたしていましたが、1年経った今では、そうしたオンラインコミュニケーションは当たり前のインフラになりました。)

この1年で得た知恵・スキルを活用して、制限のあるこの状況でも最大限学びを充実させられるよう、チーム英理で歩んで行きたいと思います。

今年度もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

明日は入学式です!

新入生の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.