fbpx

iグローバル部

【Stanford e-Eiri最終回】Castilleja Schoolとバーチャル交流

投稿日2021/2/20

本当に長い・熱い数週間の準備期間を経て、本日はサンフランシスコの名門女子校Castilleja Schoolの女子高校生とバーチャル(オンライン)交流を行いました。これは、iグローバル部2年生が2020年の夏から半年以上の期間に受講してきたスタンフォード大学とのオンライン協働講座Stanford e-Eiriの最終回として実施したものです。

ここに至るまでのエピソードはまたゆっくりご紹介したいと思いますが、本校と同様に1907年に(本校は1908年に創立)女性によって創立された女子校の生徒さんたちとの交流は、非常に盛り上がり、楽しいものになりました。

コロナウイルス感染拡大の影響で、生徒たちは修学旅行(行き先はサンフランシスコの予定でした)を経験することができませんでした。ですが、オンラインの力をフル活用して初対面ののアメリカの女子高生と交流する機会を持つことができたことは大変光栄・幸運なことでした。

こうして世界の人々と繋がっていくことの楽しさ・豊かさを生徒たちも心から感じたようです。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.