fbpx

iグローバル部

みなさん、英理の校歌です!

投稿日2020/10/19

今日は1年生の国語の授業に少々お邪魔して、「ことば・手紙・歌のちから」についてお話させてもらいました。

その時に、「みなさん、英理の校歌って知ってますよね?!」と聞いたところ

「???」

と?が頭に浮かんでいる様子の生徒が多かったので、これはぜひお伝えしなければ!と思いこちらで改めて紹介します。(今年は年度当初から休校の日々が続いたので、それもやむを得ない状況なのですが、みなさんにはぜひ本校の校歌とともに高校時代を過ごして欲しいと思っています。)

英理女子学院の校歌は、今まさに社会で活躍されている二人の女性に作って頂きました。

作曲してくださったのは、西郷どんなどのテレビや映画などでも多く作曲を手がけていらっしゃる富貴晴美さん。

作詞は、ルミネの広告などの言葉(コピー)を書かれている尾形真理子さん。

このお二人に、英理女子学院に学んだ皆さんが、どのような女性になって欲しいかということをお伝えして、完成した校歌です。こちらのページで歌を聴き、歌詞を読むことができますので、ぜひ聴いて覚えて下さいね。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.