fbpx

iグローバル部

経験を重ねることは大きい

投稿日2020/10/7

今日は授業終了後、iグローバル部の生徒たちが「学校説明会」のリハーサルを行いました。

 

 

その時に、1年生はまだ初々しく、2年生は慣れて随分堂々としているなと感じました。

 

 

 

 

今でこそ人の前でプレゼンすることにかなり慣れてきた2年生の生徒たちですが、中学生の頃は人前で話をするなんてとんでもない、と感じていたという生徒が多いです。

やはり、経験を重ねること、はとても大事なのだなと思います。

私も時々、学校説明会などの前に生徒から

「先生は、緊張するんですか?」

と聞かれることがあります。その時に、今では

「そんなに緊張はしないのよ。」

と答えているのですが、初めからそうだったわけではありません。初めの頃は、本当に心臓の音が聞こえるほど緊張していました。ですが、多くの人の前でお話するという経験を10年以上重ねてきて、ようやく平常心でのぞめるようになってきていると思います。

やはり何事も、経験を重ねていくことの力は大きいですね。

1年生、2年生ともにこれから経験を重ねると、どんどんプレゼン力がアップすると思います。ぜひそのような生徒たちの姿を学校説明会でご覧いただければと思います。

次回説明会は10月17日(土)14:30~です。こちらからお申込み受付中です。皆さまにお会いすることを楽しみにしています。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.