fbpx

iグローバル部

皆さんにお目にかかれて光栄でした

投稿日2020/8/24

8月22日には、今年度初めて本校での「学校説明会」を開催しました。

昨年よりも多くの中学生・保護者の皆さまにご参加いただきました。暑い中、ご来校くださいまして、ありがとうございました。

今年はコロナウイルスの感染が拡大し、本校での説明会も健康チェックや「密」な状態を回避するための取組みにご協力いただきながらの開催となりました。

オンラインでの説明会を続けていると、実際に皆さまにお会いできることが本当に楽しみでした。(実はこの説明会の少し前にオンラインで本校のアメリカ人教員による「デジタル・デザイン講座」という講座を開講したのですが、その講座に参加してくださった方も多くこの説明会にもお越しくださいました。ある生徒さんは、その後自分で作った「アート作品」を持ってきてくれました。)

 

 

(写真は、その作品とともに生徒さん&本校の担当教員とで撮った1枚です。)

 

 

本校の教育内容や、生徒たちに雰囲気などを感じていただけましたら幸いです。

 

まだコロナウイルスの収束の目途が立たない不安な日々が続きますが、どうぞ皆さん、元気にこれからの日々を過ごしてください。9月以降にも説明会を開催しますので、今回ご参加になれなかった方は、ぜひご来校をお待ちしております。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.