fbpx

iグローバル部

かけがえのない友情が生まれる場

投稿日2020/1/24

昨日は、推薦入試を受験した皆さんに合格証書をお渡ししました。

その際に、

「みんな同級生になるから、一緒に写真を撮ってもいいかも!」

ということで

 

 

違う中学校のみなさんですが、こんな感じで一緒に記念撮影をしていた方々もいました。

みなさんとても素敵な笑顔ですが、それでも他の中学校の知らない生徒さん達と一緒に写真を撮るということで、少し緊張感もあったかもしれません。

 

 

そんなみなさんに、ぜひ1年後を楽しみにしていて欲しいなと思います。

というのも、合格発表から1年を経たiグローバル部1年生たちは今日・・・

 

週明けからオーストラリアに短期(ターム)留学するクラスメートに向けて、サプライズパーティーを行っていました。

1年前は、同じように緊張の面持ちで合格証書を受け取りに来た生徒たちですが・・・今はこんなに仲良し!ここは、かけがえのない友人に出会えるそんな場だなと、パーティーに潜入しながら感じていました。

 

 

 

留学するHさん、ぜひ充実した時を過ごして来て下さい!合格証書を昨日受け取ったばかりの後輩が入学してくる4月に、留学の体験談をみんなで聞くことを楽しみにしています。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.