fbpx

iグローバル部

オーストラリアからの留学生が絶賛するのは…

投稿日2019/11/29

お昼休みの1シーン。

iグローバル部には現在、オーストラリアからの留学生が滞在しています。iグローバル部に登校することになって2か月が過ぎようとしていますが、今日は英理での生活について、またオーストラリアと日本の違いなどについて、インタビューさせてもらいました。

「英理で、(授業や学校行事など)チームで色々なことを一緒に進めていくのは、オーストラリアとかなり異なると感じています。

クラスメートはみんなとてもエネルギーがあり優しいです。しかも、毎日席順が変わるので、すぐに全員と仲良くなることができました。また、先生たちがとても手厚くサポートしてくれるので、とても助かっています。」

とのことでした。

そんな彼女が、日本でとても気に入っていることがあるそうです。それは・・・

コンビニ!

日本のコンビニは信じられないくらい素晴らしい!と絶賛していました。おにぎりは種類がたくさんあるし、パンもふっくらしていてとても美味しい。お菓子の種類もすごく多いし、今の季節にはおでんもある、そしてマンガを売っているコーナーまである・・・とコンビニ愛を語り始めたら止まらない様子でした。

反対に、日本で苦手なのは

満員電車

だそうです。(確かに・・・私たちは「そんなものかな」と半ばあきらめに近い気持ちでいる満員電車ですが、オーストラリアのように国土が広く移動は基本的に車の地域から来ると、満員電車のすべての状況が衝撃的だそうです。)

日本で過ごしている私たちには「当たり前」に感じられることでも、やはり海外で生活してきた彼女からはとても新鮮に映ることが多いようです。自然に異文化を理解する機会はとても貴重です!


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.