fbpx

iグローバル部

商品のプロモーション案発表(プレ発表会)

投稿日2019/11/12

今年度、1年生の希望者の生徒がある企業から頂いた

「〇〇の商品を高校生世代にもっと購入してもらえるようなプロモーションアイデアを考えてください」

という課題にご提案をすることに取り組んでいます。(良い案でしたら、実現の可能性があります!)

来週、企業の方に実際にアイデアを発表する前に、今日・明日で校内での「プレ発表会」を行っています。

夏頃から10月初旬までは「個人で」考えてきたアイデアの中からいくつかを選び、その後は「チームで」アイデアに磨きをかけています。

担当の先生や私からは、参加している生徒の耳にタコができるほど

「具体性、客観性、差別化! WHO WHAT HOW!」

と言ってきたのですが、果たしてどのくらい生徒たちはそれらを踏まえて案を改善してきたかな・・・と思っていましたが

 

本日発表した2チームは

かなり頑張った

という印象でした。

とはいえ、企業の方に見て頂くには、プロモーション案自体の面白さという意味で、あと2段階くらいのレベルアップが欲しいなとも感じました。

ここから1週間、生徒たちがどれだけ頑張りきれるか、楽しみです。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.