fbpx

iグローバル部

生徒さんたちのプレゼン力が…

投稿日2019/11/8

秋は学校説明会を連続して行っています。その説明会では、多くの中学生や保護者の皆様に、できるだけ英理女子学院の実際の姿をご覧頂きたいと思っています。

iグローバル部ではここ数回、「司会も生徒が行い、プレゼンテーションも生徒が主体となって行う」という形で説明会を実施しています。

ご参加いただいた皆様からは

「生徒さんの発表が素敵でした」

「良い学校を作って行こうという先生方や生徒の皆さんの姿勢がうかがえました」

「実際の在校生が話してくれて分かりやすいです」

などの感想を頂いています。

前回お越し頂いた中学生の保護者の方は

「夏の説明会にうかがった時から2か月くらいが経ちましたが、生徒さんたちのプレゼンテーションする力が非常にレベルアップしていて驚きました。皆さんの成長をすごく感じました。」

とのお言葉を頂きました。生徒たちは普段の授業でも、また課外講座の「プレゼンテーション講座」などでも人前で自分の考えを発表する機会がかなり多くあります。そのような日々を過ごしているため、プレゼン力が向上しているのかもしれません。

今年の4月からスタートした新しい学校について、生徒を通してその姿をご覧いただければと思います。

来週末11月16日(土曜日)の14:30~にも説明会を行います。(説明会の詳細についてはこちらをご覧ください。)

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。お申込みはこちらからお願い致します。(事前予約無しでもご参加いただけますが、予約を頂くと受付がスムーズです。)


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.