fbpx

iグローバル部

生徒が作る、学校説明会

投稿日2019/11/1

今日の放課後の様子です。

 

明日の午後、英理iグローバル部の説明会を行う予定です。この説明会は、司会やプレゼンテーションなどを生徒が行い、「生徒が主体となって作る」場です。

1年前は(中学3年生として)説明会を「聞いている立場」だった 生徒たちが、1年後に自らが説明会を作りあげる立場になるとは思っていなかったかと思います。生徒からよく聞くことですが

「この学校では、人前で話す(発表する、プレゼンテーションする)機会が非常に多いので、中学生の時には苦手だった”人前に立つ”ことも、あまり苦にならなくなりました。」

ぜひそのような生徒たちの姿をご覧いただきつつ、志望校の最終的な決定に役立てて頂けければと思います。

明日の英理iグローバル部説明会は14:30~スタートします。今からのご予約も受け付けています。(ご予約はこちらのページからお願い致します。)また受付などで多少の手続きが必要とはなりますが、当日予約無しでも参加いただくことが可能です。

皆様にお会いすることを生徒たちともども、楽しみにしています。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.