fbpx

iグローバル部

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

新たなチャレンジこそが、面白い

投稿日2019/9/2

今日から2学期が始まりました。先日夏休みが始まったと思ったのですが、あっという間に9月になりました。皆さんはどのような夏休みを過ごされたでしょうか。

夏の間には色々な場所で中学生やその保護者の方にお会いする機会がありました。本校での説明会にも多くの皆様にご参加いただきました。

その際に、

「他の学校とはちがうことが多くあってとても気になった。」

「テクノロジーを使った学習方法や世界に通じる次世代型学習などに興味がわきました。」

などの感想を寄せてくださった方々がいらっしゃいました。

また、在校生の保護者の方からも

「新しい学校です。益々のチャレンジを応援します。」

と激励を頂くこともありました。

英理女子学院高等学校iグローバル部は今年度から開校したばかりの新しい学校です。他の学校では取り組んでいないことなどにも積極的にチャレンジしていきます。(2学期からはグローバルビジネスの第一線で活躍されている方に教えていただく「グローバルプレゼンテーション講座」などもスタートします。)

そのような英理iグローバル部の新しいチャレンジを、より充実させていく2学期にしたいと思っています。生徒の皆さん、新しい道を、楽しみながら切りひらいて行きましょう。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.