fbpx

iグローバル部

THE TECHNOLOGY

2019/6/10

 

梅雨に入りました。紫陽花が咲き誇っていますが、日々雨が続きますね。

この梅雨の期間には、屋外で何かすることができない日も多いですので、私は今まで読みたいと思っていた本をまとめて読んだりしています。

今、面白い!と思って読んでいる本を今日はご紹介します。

 

 

 

・・・

と言っても、実は

マンガ(!)

です・・・

しかし、マンガは実は素晴らしい面が多くあり、「わかりにくいことが非常に分かりやすく頭の中に入ってくる!」。

実は私は自分が高校3年生の時に『あさきゆめみし』というマンガを読破して、以降は古文の試験で源氏物語の問題が出たら楽々クリアできましたし、今も難しいことを理解しようとするときに、マンガを結構読んでいるのです。

今回読んでいるのは、こちら↓

 

 

『THE TECHNOLOGY ザ・テクノロジー マンガでわかる11の最新技術』(幻冬舎コミックス)です。

VR(Virtual Reality)、ドローン、3Dプリンター、自動運転、仮想通過、ブロックチェーン、5G、MR、VTuber、ロボット、AI ・・・ニュースなどで毎日よく見たり聞いたりする言葉です。このすべてについて「私はその仕組みが完璧に分かっています」という方は素晴らしいと思いますが、私はMR?VTuberって何?と、いくつか「???分かっているような気になっていたけれど実はあまりわかっていないかも」というテクノロジーがありました。

そこで、このマンガをいま通勤途中に読んでいます。感想は「面白い!わかりやすい!」。そして、「これからの生活はこんな風に変わるのか!」とワクワクしています。読み終えたら図書室に寄贈しますので、興味ある方はぜひ手にとってみてください。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.