fbpx

iグローバル部

韓国語にもチャレンジ!

投稿日2018/11/27

12月の試験終了後の期間に、本校で在校生を対象に初めての試み「韓国語講座」を開催します。

この講座では、韓国の大学を卒業して、韓国語の通訳ガイドの資格も持っている日本人の先生が、3日間集中的に韓国語を教えてくれます。(講座の間には、スペシャルゲスト(ネイティブスピーカーの方)も登場してくれるようですので、そちらも楽しみです。)

私の世代にとって「韓国語」というと韓流ドラマの冬ソナ(ヨン様)、KARA、少女時代、などなのですが、みなさんにとっては、そうした方々とは違う憧れのアーティストがいるんですよね。個人的にハングルを勉強しているという話なども、生徒のみなさんからよく聞きます。さらに、先ほどある先生から

「うちのクラスの生徒たちは、韓国語講座にとても興味を持っていました。今、またブームなのかなと思います。」

とのこと。言葉を通じてお隣の国の文化についても理解できる機会だと思います。みなさんが入学された後にも、様々な言葉や文化に触れる機会を大切にして行きたいと思います。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.