fbpx

iグローバル部

【iグローバル部】学校説明会と体験授業、無事終了しました。

投稿日2020/11/7

本日はiグローバル部説明会にお越し頂き、ありがとうございました。

本日の説明会では理事長、校長から英理女子学院の教育のお話と、在校生から実際の学校生活についてご紹介させていただきました。

今回の説明会では以前の説明会にお越し頂いた中学生の方向けに体験授業を行いました。

体験授業はAll Englishの「実践英語」と思考力を高める「思考力科」の二つの科目です。

こちらの科目はどちらも実際の授業で行っているものです。

在校生と一緒に授業を受けまるで本当の授業を行っているようでした。

↓は実践英語の様子です(アメリカで教員経験のある日本人の先生がAll Englishで行いました)

↓思考力科の様子です。思考力科ではグループで考え方について学びます。

体験授業では、中学校の授業とはかなり違う体験ができたと思います。

在校生と中学生の皆さんが一緒に取り組むことができ、どちらも楽しそうでした。

またスクールツアーでは在校生が中学生・保護者の皆様をグループでご案内しました。

スクールツアー中も、中学生は保護者の皆様から数々の質問をいただき、在校生との交流がありました。

 このように本校の学校説明会は、在校生と気軽に話す事ができるのが大きな特徴となっています。

そんな在校生が参加するのも次回、11月21日が最終です。今回お越し頂けなかった方はぜひ21日の説明会にお越しください。

次回の説明会は、11月21日(土)14:30~を予定しています。こちらからお申込み下さい。

本日はご来校頂きありがとうございました。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.