fbpx
Menu

iグローバル部

「悔いのない志望校選択を」1期生からのメッセージ

投稿日2021/12/5

昨日は今年度最後の学校説明会を開催しました。

大学への合格を決めたiグローバル部1期生(3年生)が説明会で中学生の皆さんに話をさせていただきました。

「私は高校受験のときに“自分の本当にやりたいと思っていたことを優先できなかった“ということを随分長い時間、悔やんでいました。その気持ちを振り切って、自分に自信を持てるようになったのは、本当に最近のことです。

そのような経験をしてきた私から、中学3年生の皆さんにお伝えしたいのは、ぜひ自分の気持ちを大事にして志望校を選んで欲しいということ。

後悔しない受験、これは自分の力でコントロールすることはできません。でも、後悔しない志望校選択、これは今、皆さん自身ができることです。

それには、ぜひ保護者の方にもご協力いただきたいです。お嬢様の気持ちを聞いて、よく話し合っていただきたいです。

ぜひみなさんが、後悔しない志望校選択をされることを、心から願っています。」

という、自身の体験に基づいた力強いメッセージを送ってくれました。

ついこの間入学してきたと思っていた1期生の生徒たちがこのような立派な成長を遂げていることを、大変嬉しく感じながら話を聞きました。

中学3年生の皆さん、いよいよ志望校決定の最終段階に入られると思いますが、ご自身の気持ちに正直に、決断を下してください。応援しています!

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.