fbpx
Menu

キャリア部

【キャリア部】 学校説明会にお越し頂き、ありがとうございました。

投稿日2021/10/16

本日、第2回学校説明会を行いました。

今回から申込の時点で事前に希望コースの予約をしていただきました。

全体会では理事長・校長・各コース在校生のお話・入試情報についてのお話させていただきました。

  

在校生のトークでは各コースの生徒が、中学校と高校の違いや入学当時の話など学校生活について話しました。

情報デザインコースの生徒は、入学時に自己紹介をしたときに共通の趣味を持っているクラスメートが多く、すぐ仲良くなれたと話していました。

また、中学校では同じ地域の子にしか会えませんでしたが、高校に入り、横浜、川崎、相模原、東京など別の地域の友達も増えて、視野が広がったという話もありました。

最も印象に残った学校行事では、体育祭・文化祭と答えた生徒がいました。

自分たちでコロナ対策を考えながら実行できたことに、やりがいを感じたようでした。

自分たちで作り上げた行事だからこそ、より印象に残るものとなったようです。

全体会のあとは、それぞれのコースに分かれて説明会を行いました。

進学教養コースでは今年卒業した生徒2名がゲストとして登壇し、高校時代、どのように受験対策をしたかや受験方法、志望校の選び方などを話しました。

3つのデザインコース(ビジネスデザインコース、情報デザインコース、ライフデザインコース)もそれぞれの教室に分かれて行いました。

個別相談・在校生と気軽に話せる英理Cafe・部活動見学など盛りだくさんの学校説明会となりました。

部活動では美術部が実際に絵を描いているところや、作品の展示を行いました。

下の写真は本校の制服とジャージを展示している写真です。

鞄や夏服の展示もありました。制服の紹介をする在校生アンバサダーたちも楽しそうにしていました。

このように英理女子学院高等学校キャリア部の学校説明会は、学校をより知ってもらえるような説明会を行っています。

第3回学校説明会は来週の10/23(土)です。申し込みはコチラからお願いします。

本日お越し頂いた方にはメールでアンケートをお配りしています。ぜひご協力お願いいたします。

本校にお越し頂き誠にありがとうございました。

 

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.