fbpx

キャリア部について

キャリア部について

あなたはこれからの90年どのように生きますか?

人生100年時代になりました。あなたはこれから90年の人生を生きていくことになります。その90年を、どのように生きるか。どのように仕事したり、生活するのか。あなた自身の100年キャリアが問われる時代です。

これまでは学校で決められた知識を学び、社会に出てからは、会社で決められたレールの上をまっすぐに歩むことが求められてきました。

そのような人生80年時代から、寿命が20年延びるということはレールの先が見えなくなるということです。自分が何を学び、どう生きるか、今の大人世代以上に求められます。

人生100年時代を生きていくみなさんのために「英理女子学院高等学校 キャリア部」を立ち上げます。

あなたらしく輝く生き方(キャリア)のための学校。それが英理女子学院キャリア部です。

あなたらしく輝く生き方を
見つけませんか

英理女子学院は、女性のみなさんが幸せな人生を生きるための学校です。
理事長髙木 暁子
Akiko Takagi

みなさんそれぞれが、これからの時代に社会で輝いて幸せな人生(キャリア)を築く可能性を持っています。

時代は私たち女性に、社会でもっと力を発揮してほしいと期待しています。

ロボットなどのテクノロジーが進化し続ける時代に“あなたにしかない力”をどのように発揮できるのでしょうか。

時代は、私たち女性に、いろいろな生き方を選ぶ自由も与えてくれています。

私たち女性は、人生のいろいろなステージ( 仕事、結婚や出産・育児、介護などをどうするか)を、どうしたら幸せに生きていくことができるのでしょうか。

本校は、このような時代に「4 つのキャリア」を提案します。すでにあなた自身の道が決まっているのであれば、そのうちの1つを選択してください。まだ決まっていなければ、ここであなたのキャリアを考え始めてください。

あなたらしく輝く生き方(キャリア)を選択できる学校。それが英理女子学院キャリア部です。

教育のゴールは「幸せに生きること」
校長山崎 達雄
Tatsuo Yamazaki

教育のゴールは「幸せに生きること」です。
そのためには自分を大切にし、自分の周りの人を幸せにできる力を高校3年間で身につけてもらいたいと思っています。
だから、
① 授業を通し確かな学力・専門力を身につけ
② 学校行事など豊かな学園生活を送り
③ 充実した部活を経験してもらいながら
④ 未来を切り拓く進路選択
ができるよう、学校全体で一人ひとりを全力でサポートしています。
そのために様々な仕組みを学校説明会ではお話しをしていますので、ぜひ実際の学校を見に来てください。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.