fbpx

キャリア部

体育祭 無事終了しました。

投稿日2022/6/22

6月17日(金)はカルッツ川崎にて、体育祭を行いました。

体育祭の実行委員を担当した先生よりコメントが届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年度の体育祭は、~「四望念笑(しぼうねんしょう)」四ブロックで勝利を願って笑顔で楽しもう!~ をテーマに生徒が主体となって体育祭の企画から運営まで担当しました。
初めての外部での開催。初めての学年混合での対抗戦。初めての応援団募集。初めての競技。
初めて尽くしの体育祭となりました。運営は11月から始まり、コロナ禍の影響で思うように進められない時期もありましたが、最後まで挫けず投げ出さず体育祭を実施する事ができました。想定とは違ったことにも臨機応援に対応し、みんなの成長も感じることができました。
さらに、体育祭実行委員会以外の生徒もみんなが協力してこの体育祭を盛り上げ盛大に閉幕する事ができました。
優勝は3-4率いる水色ブロックが優勝しましたが、勝つこと以上に仲間への応援や精一杯頑張る事の大切さを学べたと思います。
今年の体育祭を経て来年の体育祭がもっと盛り上がるように後輩へバトンを託してくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.