fbpx

キャリア部

ソイフードの素晴らしさを多くの人に~Podcast池上紗織さん対談~

投稿日2022/1/20

私がいつも思っていることですが、英理女子学院の在校生の皆さんにできるだけ多くの女性の生き方にふれて「自分はどのように生きていこうかな」と考えるヒントを得て欲しいと思っています。

そのような想いを込めて、昨年よりPodcastをスタートし、多様なキャリアをお持ちの女性に人生について・お仕事についてインタビューさせて頂いています。2022年初めてのエピソードは池上紗織さん(ソイフード研究家、一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会代表理事)にご登壇頂きます。

ソイフード、と聞いてピンと来た方もいるかもしれませんし、「何だろう?」と思った方もいるかもしれません。ソイフード=大豆からできた食べ物、のことです。池上さんはこの大豆ベースの食べ物の素晴らしさに出会われて、多くの人にその魅力を伝えたい!とゼロから一般社団法人を立ち上げられました。それまで、そのような協会が全く存在していないところから、どのようにして物事をスタートされたのか、その原動力はどのようなところにあるんだろうか、と興味津々で私もお話をうかがいました。

今回はその「前半」をお聞き頂けます。(こちらからお聞きください。)池上さんの中高時代~大学時代~お仕事を始められたころのお話です。その熱量を、ぜひお楽しみいただければと思います。

そして、ソイフードの魅力もぜひ感じて下さい。(←後半エピソードで詳しくお話頂きますが、大豆ベースの食料(ソイフード)は、世界の食料問題の解決にもつながり、また体質改善(肌荒れが治ったり、便秘解消や、花粉症の軽減)にもつながるそうです。)

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.