fbpx

キャリア部

韓国語初級講座を行いました。

投稿日2021/12/15

韓国語の初級講座を行いました。

今回参加した生徒は夏に行ったの韓国語入門講座を終えた生徒たちです。

 

初日は挨拶や自己紹介などの復習から始まり、動詞の活用まで勉強することができました。

3回目の講義では、韓国に住んでいる韓国人の方と「カカオトーク」を使って、オンラインで韓国語で話しました。

「韓国でお勧めの場所は?」「日本で好きな芸能人は?」「どんなお仕事をしていますか?」など韓国語で尋ねたり、

また、韓国の方からは、「皆さんの将来の夢は?」「どこの国に一番行ってみたい?」「好きなK-POPアイドルは?」などの質問もあり、楽しく韓国語で会話することができました。

生徒たちは、実際の韓国の方と韓国語で話をしてみて、語学力に手ごたえを感じたようでした。

 

また、生徒からのリクエストもあり、K-POPで人気のTWICEの歌詞を翻訳して、発音する時間もありました。

好きな曲に触れて、意味を理解し、発音できることは素晴らしいですね!

韓国語講座は、休み期間に希望制で行っている講座です。学びたい方はぜひお申込みください!

 

 

 

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.