fbpx

キャリア部

横浜から世界の子どもたちに届け

投稿日2021/11/30

昨日、JRC部の生徒が放課後に訪ねてきてくれました。

「今年もみなとみらいにぬいるぐみの展示をスタートしました。ぜひご覧ください。」

とのこと。もうこの季節だなと時間の過ぎるスピードに驚いています。先週末より本校の生徒たちが作製したぬいぐるみを、みなとみらいのクイーンズスクエア2F・インフォメーションカウンターのそばに展示させて頂いています。

この取り組みをスタートしたのが2014年ですから、早8年目。感慨深いものがあります。

 

 

クリスマスのシーズンに、このように生徒や学園の関係者の皆さんが作製したぬいぐるみを展示して、その後世界の子ども達に届けるという活動を本校で継続しています。(←この写真は初年度のものです)

 

 

 

 

スタート時には、まさか横浜のみなとみらいの最も人通りの多いところに展示できるなどということは考えもしていませんでした。ですが、当時クイーンズスクエアのお仕事をされていた方に突然ご相談にうかがい、「こんなやり方だったら実現できるかもしれませんよ」と、大変親身になってアドバイスを頂いたことから一気に道が開けて行ったのです。

クリスマス時期に横浜に展示するということで終わり、ではなく、その後にこれらのぬいぐるみが海を越えて必要とする子ども達の手元に届くというところまで含めて、本校にとって大切な取り組みの一つです。

展示期間は12月26日までです。皆様「みなとみらいのクイーンズスクエア2F インフォメーションカウンター」前を通りがかかることがありましたら、ぜひご覧ください。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.