fbpx

キャリア部

【キャリア部】オンライン英語留学 生徒の体験談

投稿日2021/8/25

夏休み期間に希望制で行われたオンライン英語留学が無事終了しました。

自宅にいながら一日4時間英語漬けになることができました。

新型コロナウイルスの影響で、海外渡航が難しくなり、今年はオンラインでの英語留学となりましたが、

渡航はできなくても、海外の先生から沢山の学びがあったようです。

今回は参加した生徒から、オンライン英語留学の感想が届きました。

 

キャリア部 2年生 Rさん

1・オンライン英語留学を受けてみた感想

 初めて日本語が通じない他国の人にマンツーマンで約4時間授業をしてもらい、初めは緊張してあまり話せませんでしたが、先生がとてもフレンドリーだったのでだんだん話せるようになりました。文法の説明を英語で受けて難しかったですが、何回も質問したり例文を作ってみたりして理解できるまで教えてもらいました。

2.どうしてオンライン英語留学をしようと思いましたか。

本当は留学に行きたかったのですが、今の状況的に行けなかったので、何か英語を学べる場があるといいなと思っていたときに、オンライン留学の情報を見てやってみたいと思いました。

3.受ける前と受けた後では何か変わりましたか。

受講前はうまく話せなかったらどうしよう、言ってることが理解出来なかったらどうしようなど心配はありましたが、実際に始まってみると先生が分かりやすく発音や説明をしてくれて
とても話しやすかったです。あっという間に時間が過ぎてました。

4.オンライン英語留学を受けてみて、実力がついたのはどのパートですか。

特にアップしたなと思ったのは発音とリスニングです。間違った発音は先生がすぐに正しい発音に直してくれるため、正しい発音を学ぶことができました。体験レッスンの時からRの発音を指摘されていましたが、何回も聞いたり発音したりして良くなりました。リスニングは前より長い文でもスムーズに理解できるようになったと思います。

5.今後英語学習には役立つと思いますか。

今回のオンライン留学で自分のレベルも知れたし、学校で習った文法などが実際に使えて良い経験になりました。実際に話してみて自分のこれからの課題や学べたことがたくさんありました。これからの英語の勉強に活かしていきたいです。

 

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.