fbpx

キャリア部

“女性×〇〇”オンライントークイベント開催!第一回は7/16

投稿日2021/7/9

昨日もこの場で書きましたが、私はこの学校に学ぶ皆さんに

自分から人生を切りひらく

そんな女性になって欲しいと、常に思っています。

そのためには、

* 自分の強みをよく知る

* 世の中(さまざまな業界、視点、国や文化)を知る

* 女性のキャリア形成の仕方を知る

ことがとても大切だと思っていて、そのような機会を今年度から「オンラインで」作ることにしました。

各界で活躍されている方をゲストにお迎えして、女性×〇〇(業界、テーマ)などのテーマに沿って私と対談をさせて頂きます。

第一回は 7/16(金) 20:00-21:00 に 「女性×グローバル×イノベーション」というテーマで、女性が世界で新しい価値を生み出していく(=イノベーションを起こす)ということは、どういうことなのか、どうしたらそんな女性になれるのか、などについてお話をしていきたいと思います。

 

ゲストには

* 平井玲子さん(米国の首都ワシントンD.C. 在住で、ご自身で起業されています。ワシントンD.C.で桜まつりなどをプロデュースされたり(ワシントンD.C.のポトマック川沿いには、桜の木がたくさんあるのです)、日本酒をアメリカに広めるなどの活動をされています。)

* 保井俊之先生(現在は広島県に2021年4月に開学した叡啓大学のソーシャルシステムデザイン学部長をされています。直前まで財務省にご勤務で、財務省に在籍中に、ワシントンDCやパリ、インドなど多くの海外駐在をされて、国際機関でもお仕事をされてきました。)

お二人をお迎えして、この壮大なテーマについてお話をうかがってみたいと思います。

 

 

 

 

・・・

と言っても、難しい話を続けるつもりでは全くなく、

どうしたら、われわれ日本の女性が世界でもっと元気に生きていけるか

ということを、皆さんに感じてもらえたらと思っています。

ご参加お待ちしております!

申込はこちらからお願いします。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.