fbpx

キャリア部

自分から、行動してる?

投稿日2021/7/8

先日、今年度の生徒会役員に選出された生徒たちが挨拶に来てくれました。

その時に、役員の生徒たちの多くが

「私たちがこの学校を良い場にできるように頑張ります。」

という意欲を伝えてくれました。

その際、

 

「先生から”これをやりなさい”と言われた通りのことだけをしているのではなく、皆さんがせっかく”やりたい!”と思って生徒会に立候補してくれたのだから、皆さんが自分から企画して・行動して下さい!」

 

 

とお話しました。皆さんが大人になって社会を生きていくとき、自分から行動できるかどうかで人生が大きく変わっていきます。

実は昨日も私はそんなステキな女性(日本の大学を卒業~日本の化粧品会社でお仕事をされた後、単身ハリウッドでメイクの学校に通われてハリウッドでメイクアップアーティストとして著名人のメイクなどを担当されたという方!実は附属幼稚園にお子さんが通っているというママでもあります)にお会いする機会があり、改めてそのことを実感しました。

英理に学んだ皆さんには、ぜひ自分から行動する女性として生きていただきたい。

そのような私の想いは募るばかりですが、今年度から「自ら行動」されている女性の先輩たちのお話を、もっと気軽に在校生の皆さんに聞いてもらえるような機会を作っていきます!詳しくは明日、お知らせしますので楽しみにしていてください。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.