fbpx

News

春期韓国語初級講座を実施

投稿日2021/3/17

春期の韓国語初級講座が先日より開始となりました。

今回の講座は、以前韓国語講座を受講した生徒、または独学ですでに韓国語の学習歴がある生徒を対象として行いました。

この講座は韓国語の文法を中心に行いました。文法では「요体」を使い、形容詞や動詞の原形を活用する方法を学びました。

語学の勉強するうえで難しいのは、文字を覚えることのほかに「発音」ですが、発音にも強化しました。

日本語でも助詞になると文字通り発音しないことがあるのと同じように、韓国語も文字通り発音しない場合があります。

例えば、日本語で例えると「私は」の助詞にあたる「は」を「は」と読まず「わ」と発音したり、「君へ」の「へ」を「え」と発音したりすることです。

日本語と韓国語を比較しながら学ぶと「なるほど!」と思う共通点がたくさんあります。

今回の講座は参加者が少人数だったので、韓国語や韓国の文化についての質問など気軽に先生に質問することができました。

韓国語講座はK-POPをはじめ、韓国ドラマ、韓国コスメ、フード(モクパン・먹방)など幅広い興味から広げて学ぶことができるので

次学期の始まりまでの時間を活用して、自分の興味を追求しましょう!

新入生の皆さんも、ぜひ次回の韓国語講座に参加してみてくださいね。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.