fbpx

キャリア部

Over the rainbow ~入学準備説明会の後に

投稿日2021/3/13

今日はあいにくのお天気となりましたが、4月から入学される皆さんを対象に入学準備説明会を行いました。

英理女子学院での生活、国際教育、新入生に配布予定のiPad、事務手続き、奨学金、そして「宿題」!などについて説明しました。

コロナウイルスの感染はまだ収束せず、落ち着かない日々ではありますが、4月から皆さんに充実した高校生活を送ってもらえるように我々教職員も尽力します。

皆さんが帰宅された後、雨が上がって学校からも虹が見えたそうです!(本校の先生が写真をくれました!)

 

 

みなさん、Over the rainbowという曲の歌詞をご存知ですか?

♪ Somewhere over the rainbow

Way up high

And the dreams that you dream of

Once in a lullaby … ♪

 

 

 

 

 

 

皆さんのこれからの高校生活への希望を感じられる夕暮れとなりました。

4月の入学式でお会いすることを楽しみにしています。

 

追記)

他の先生がこの夕方のドラマティックな瞬間を以下のように写真におさめていました。こちらも紹介します!

 

 

 

 

 

 

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.