fbpx

キャリア部

推薦入試合格証書交付~嬉しい再会

投稿日2021/1/23

今日は、昨日の推薦入試の合格者に対して、合格証書交付を行いました。

 

 

 

寒い雨の中でしたが、合格者の皆さんが来校され、説明会ぶりの嬉しい再会となりました。マスク越しでしたが、皆さんの笑顔が嬉しい瞬間でした。

 

 

 

 

嬉しい再会、といえば、実はこの合格証書配布の会場にいた私に

「先生!ご無沙汰しております。」

と声をかけてくださった方がいらっしゃいました。卒業生のお母様で、PTAの関係で来校してくださっていました。

本校の情報科(現在の情報デザインコース)在籍中に、京都精華大学のマンガ講座を受講したことから京都精華大学に興味を持ち、実際に進学した卒業生のお母様でした。

今年度の授業は、ほとんど「オンライン」だとのことですが、京都で元気に過ごしているとのお話を聞き、大変嬉しかったです。

また、8年以上にわたりPTA会長としてご尽力くださった卒業生の保護者の方にも久しぶりにお目にかかることができました。

受験生~新入生~在校生~卒業生と、その保護者の皆様との「つながり」こそが財産だなと改めて感じています。

本日合格証書をお渡しした皆さん、4月にお会いすることを楽しみにしています。コロナウイルスの感染状況もまだ改善しませんので、どうぞ健康に十分気を付けて下さい。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.