fbpx

キャリア部

自発的に「やる!」と意欲的に取り組んでいました

投稿日2020/11/7

 

今日は学校説明会を行いました。

多くの中学生、保護者の皆様にご参加いただきまして、お礼申し上げます。

 

 

キャリア部の説明会が終わり、出口付近で、中学生の生徒さんとお母様から声をかけて頂きました。

「あの、〇〇です。オンラインの講座に参加させていただきました。」

今週まで3回にわたって、中学生の希望者の生徒さん達を対象にオンラインで「英語」と「デザイン」講座を開催していましたが、その講座に参加してくださった方でした。

お母様が

「実はこの子は、今まで”私、やりたい!”と強く言うというタイプでも無かったのですが、今回このような講座が開催されるというお知らせを頂いたことを伝えたところ、”やりたい”と言い始めました。実際に講座に参加させていただいて、非常に楽しく自発的に取り組んだようです。講座が終了しても、自分から講座の中で取組んだことの続きを夢中で続けていました。」

とお話をしてくださいました。本校のネイティブ教員のK先生の講座だったのですが、大変嬉しくお話をうかがいました。

また、本校の説明会については9月に1度参加してくださって、本日2回目にお越しくださったそうです。

「先生方の説明も、前回とまた少し違っていて、分かりやすくなっていました!」

とのコメントもいただき、光栄でした。

夢中になれること、自発的に取り組むことができる「何か」が、きっと英理で見つかります。

ぜひ皆様も本校説明会にお越し下さい。次回は11月21日(土)13:00~開催致します。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.