fbpx

キャリア部

オンライン留学を体験

投稿日2020/10/22

今年は、世界的なコロナウイルス感染拡大の影響で、海外への留学・海外での研修などが実施できない状態が続いています。本校では、希望する生徒たちが昨年12月にフィリピン・セブ島の語学学校で英語研修に参加しましたが、今年はなかなかその実施は難しい状態が続いています。

ですが、生徒たちにとっては大切な高校時代。日本にいながら、語学留学するのと「非常に似ている」形でレッスンを受けることができます。それが「オンライン留学」(テクノロジーの力はスゴイ!)。

今日は、その説明会があり、実際にフィリピンの先生とSkypeでつないでお話する時間もありました。

 

非常に明るい先生で、(趣味は歌うことです、と言った)生徒に

“Do you like to sing?! Then whose song do you sing?”

と質問がありました。その生徒がマライア・キャリーの歌が好きだとこたえたところ

 

 

 

“Oh! She is very famous! Please sing her song for me!”

とどんどん会話を盛り上げて質問してくれました。(背後から聞こえてきた犬の吠える声もご愛敬という感じでしたね!)

無料体験レッスンもあるようですので、ぜひ積極的にトライしてみてください。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.