fbpx

キャリア部

高木から英理へ~生徒会~

投稿日2020/10/9

先ほど、生徒会の皆さんがあいさつに来てくれました。(今年はコロナ感染拡大の影響で、1学期の間は全校生徒が集まって「生徒会選挙」も実施できなかったのですが、先月ようやく実施することができました。)

役員には1、2年生(いずれも英理キャリア部の学年)が就任し、3年生(高木学園女子高等学校の最後の学年)が1,2年生の活動に対してアドバイザーとして力を貸してくれます。

3年生のアドバイザーの生徒がこう言っていました。

「私たちが高木学園女子高等学校の最後の生徒会メンバーです。英理の生徒たちにつないでいけるように行動したいと思います。」

学校の校名は高木学園女子高等学校→英理女子学院高等学校へと学年進行で変わっていますが、どちらの校名であっても高木君先生が創立した学校法人 高木学園の学校であることにかわりはありません。

君先生の創立の理念「信頼し得る婦人 実際に役立つ婦人」を大切にする学校の生徒会はどうあるべきなのか – 次の世代にしっかり継承しようという生徒がいてくれることが大変嬉しく頼もしくもあります。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.