fbpx

キャリア部

こんな本も ~自分で「始めた」女たち~

投稿日2020/9/25

今週が読書週間のため、昨日1冊の本を紹介しましたが、今日も他の1冊をご紹介したいと思います。

こちらも最近、書店で目にして購入して読んでいる本です。

 

 

『自分で「始めた」女たち』というタイトルの本です。

自らビジネスや芸術活動などを始めた100人の女性たちの様子が写真とインタビューとで紹介されています。

写真の美しさやインタビューの面白さもさることながら、本当にここに登場する女性の皆さんの仕事の多様性にも非常に感動するのです。

グラフィックデザイナー、シェフ、ホテル経営者、コメディアン、テキスタイルデザイナー、インテリア書著者、モデル、映画監督、俳優、作家、ファッションデザイナー、振付師、フォトグラファー、大学教授・・・

 

 

 

 

人生の可能性は無限だなということ、そして自ら自分のキャリアを「始めた」女性は本当にエネルギーにあふれているなぁと感じる、素晴らしい本だと感じました。(ちなみに、本校の創立者の髙木君(たかぎきみ)先生も自分で「始めた」女性、と言えるでしょうね。)

10代でこれからの人生の方向性を考えているであろう高校生の皆さんにこそ、ぜひこの本も読んでみて欲しいと思います。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.