fbpx

キャリア部

コロナ禍の中で~前を向いて歩き続ける~

投稿日2020/7/29

今年度はコロナショックの中でスタートし、1学期の3/4程度がオンライン授業などでの特別な授業になった「非常事態」の年度です。

在校生の授業だけでなく、中学生とその保護者の皆様を対象とした学校説明会などについても、「リアル」に実施することに大きな制約が生じています。(この7月~8月の間にも例年開催されていた「神奈川の私学展」、「公私合同説明会」などの学校外イベントなどが軒並みキャンセルになってしまっています。)

しかし、そのような状況でも、私たちの行動の指針は

-前を向いて歩き続ける

-絶えず社会情勢・社会のニーズに応じて変わり続ける

ということ以外にはないのではと考えています。

 

 

本校の若い先生も非常に頑張ってオンラインを活用しつつ、説明会などを進めています。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ある塾のオンライン説明会に参加させていただいた、本校校長。

 

 

 

 

今までの説明会では使ったことがなかったICTを取り入れて、オンライン説明会などの形で「今できることを精いっぱい、前を向いて」実施していくつもりです。

とはいえ、慣れないことがあり、まだまだ至らぬことも多い私たちですが、今後ともご支援頂ければ幸いです。

オンラインで色々な試みを続けていますが、8月末(22,23日 )には「リアル」のオープンスクールを「3回」予定しています。現在よりも状況が悪化しないようでしたら、ぜひ実施したいと考えています。今までオンラインでしかお会いできなかった皆様も、また初めての方もぜひご来校をお待ちしております。(ただし、皆様の安全を確保するために、1回100組までとさせて頂きます。)こちらからお申込み下さい。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.