fbpx

キャリア部

Web文化祭ミーティング

投稿日2020/7/10

今日は放課後に開かれた”Web文化祭ミーティング”に参加してきました。

今年はコロナウイルスの感染拡大の影響で、通常の学校の行事などが大きく変更されることになってしまいました。

文化祭についても「リアルに開催」することを、大変残念ながら中止せざるを得ない状況となりました。

ですが、せっかくの高校時代の思い出・経験を何とか別の形で作れないかということで、「Web文化祭」を開催することになりました。

 

クラス、部活、有志の生徒たちなど、「参加したい!」という生徒たちが文化祭の日程に、動画をWeb公開することになりました。

そこで、本日はそのためのミーティングが開かれました。

教室に行ってみると、かなり多くの生徒たちが集まっていました。

「動画の長さは特に指定しませんが、あまり長いと視聴されない可能性が高いので、皆さん気を付けてください!

TikTokのような動画もOKです!」

生徒の皆さんこそ、まさにデジタルネイティブ&動画で育っている世代。

きっと、私たち大人世代よりもはるかに動画には感度が高いと思います。

どんな文化祭になるのか、楽しみですね。みなさんの力作をお待ちしています☆


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.