fbpx

キャリア部

2ヶ月ぶりに登校

投稿日2020/6/6

今日は生徒たちの登校日でした。(全体を3つのグループに分けた分散登校です。)

1年生にとっては、入学後の初めての、また2、3年生にとっては3月末の一時登校日から約2か月ぶりの登校となりました。

オンラインで授業は実施しているものの、学校に生徒がいないという状況は普通の状態ではなく、先生たちは今日皆さんに会えることをとても楽しみにしていました。

 

 

登校する生徒たちは、元気そうで、明るく挨拶してくれました。

生徒たちの安全・健康のため、マスク+フェイスシールドのダブル使いの先生も。(今日は暑く湿度も高かったので、かなりこのダブル使いはかなり苦しかったとのことでしたが、先生たちは皆さんにようやく会えたことがどの何より嬉しかったようです。)

そして

生徒たちは入り口付近でまずは手の消毒を行い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、健康チェック表で体調の確認を行いました。

 

 

 

 

 

 

その後、クラスごとのホームルームで、課題の提出や写真撮影なども行いました。(例年は4月の始めに行うのですが、今年はようやくこの時期に実施できました。)

 

 

 

緊急事態宣言は解除されましたが、コロナウィルスの状況は東京都で感染者が二けた人数の日が続いていて、いまだに予断を許しません。本校は基本的にはまだしばらくオンラインによる授業を継続の予定です。

本格的な学校再開まで、皆さんぜひくれぐれも体調管理に気をつけてください。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.