fbpx

News

関東学院大学と教育交流に関する協定の調印式を行いました

投稿日2020/3/18

先日、関東学院大学との教育交流に関する協定の調印式を行いました。
大学志望の生徒をバックアップする本校としては、特色のある大学との教育交流を積極的に行っています。

関東学院大学は、国際文化都市・横浜を中心に、キリスト教に基づく人格教育を、創設以来130年にわたって継承してきた総合大学です。初代院長の坂田祐が唱えた「人になれ奉仕せよ」という校訓のもと、総合大学の特性を十分に生かして、教育、研究だけでなく、地域・社会連携、国際貢献、学生スポーツ、文化活動などにも力を注いでいます。

(関東学院大学学長規矩大義(きく・ひろよし)先生メッセージ引用)

社会に・世界に貢献することで自分自身が幸せになることを校訓・教育目標にしている本校と、非常に近い考えの大学です。
また、ビジネスデザインコースが行っている企業との商品開発なども似たようなプログラムを行っており、様々な分野での交流が予想されます。

 

今回の協定が両校にとって、地域にとって役立つことを願っての調印式でした。

 


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.