fbpx

キャリア部

卒業生の皆さんへ~夢を持って、自由に・大胆に生きよう~

投稿日2020/3/3

3月3日。今日は桃の節句です。本学園では例年3月3日に卒業式を行ってきましたが、今年はコロナウィルスの感染拡大のために、その式の進め方に大きな変更を余儀なくされました。

卒業式全体を大幅に短縮し、規模も縮小し、保護者の皆様にもご参加いただくことができませんでした。3年間の最後の思い出となる卒業式だけに、大変残念に思っています。とはいえ、3年生の皆さんの笑顔を最後に見ることができたことに感謝し、また皆さんの成長ぶりを誇らしく感じました。

これからより広い社会に飛び立つ皆さんには、ぜひ人生を「夢を持って、自由に、大胆に」生きて頂きたいと思っています。これからの人生で、楽しいことややりがいを感じることにもたくさん出会うと思いますが、困難や苦労に直面することもきっとあることでしょう。どのような時にも、自分がこう生きていきたい・こんな社会にしたいという夢やビジョンを持ってください。そして、他の人に言われた通りではない、自由で・大胆で・皆さんらしい人生を生きていただければと願っています。

時節柄、コロナウィルス感染を防ぐため、くれぐれも身体を大事にしてください。

また皆さんにお会いできる日まで、皆さんの健康と、幸せを心からお祈りしています。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.