fbpx

キャリア部

先輩たちの姿に憧れて…

投稿日2020/1/30

先週、本校の推薦入試を行いましたが、その受験生(中学生)の皆さんがアンケートに答えてくれました。

「本校を受験しようと思った理由は何ですか?」という質問に対して、多くの受験生の皆さんが

「在校生の先輩たちがとても明るく、やさしくて、自分もあのような高校生になりたいと思いました」

とのコメントを残してくれました。自分がこの先どのようになるのかをイメージするときに、やはり先輩の姿を重ねますよね。本校の財産である在校生に出会って、本校を選んでくれたということは大変嬉しいです。

先輩、といえばですが、本校の卒業生のエピソードを新たに英理女子学院キャリア部のWebサイト(トップページ)に追加しました。東海旅客鉄道株式会社(JR東海)に就職して、最近新幹線の運転士になった卒業生のお話です。新幹線の運転士になるためには、非常に多くの試験などに合格することが必要とのことですから、相当難関だったと思います。社会でこのように頑張っている卒業生の姿も、ぜひ参考にしていただければと思います。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.