fbpx

キャリア部

シャインマスカットを狙い撃ち~卒業生一ノ渡さんの活躍

投稿日2020/1/9

今年のお正月に、「元日はTOKIO×嵐・ウルトラマンDASH」という番組をご覧になった方がいらっしゃるかと思います。普通の人であればとても難しいと感じられることを、アスリートの皆さんが登場して、普段鍛えているスキルを活かして行うという番組です。

毎年恒例のこの番組に、2020年のお正月には本校の卒業生でライフル射撃選手の一ノ渡桜さんが登場しました。

実は、一ノ渡さんは本校→法政大学卒業後に、アマノ株式会社さん(本校の近隣)に入社して、今もライフル射撃を続けています。本校の射撃場にも折にふれて練習に来ているため、この番組のための撮影も、一部本校で行いました。(番組の中で、一ノ渡さんの練習風景が放映されていましたが、あれは本校の射撃場でのシーンでした。)

そして番組当日は、「こんなこと、できるの!?」と思うようなこと=シャインマスカットの1粒だけをBB弾で撃ち落とすという難題にチャレンジしていました。見事命中!でさすがの一ノ渡さんでした。

それから1週間。

今日、学校の校門のそばに立っていたところ、ちょうど一ノ渡さんが練習にやって来ました。

「番組見ました!すごかったね!」

と話をしました。一ノ渡さんは、いつも冷静なタイプで、私が興奮気味に話をしている中、

「ありがとうございます。」

と冷静そのものでした。これからもぜひ射撃選手としての活躍を期待しています!


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.