fbpx

キャリア部

様々な方の想いを世界の子どもに届ける~Happy Smile Project展示中~

投稿日2019/12/2

昨日は、本校JRC部の生徒たちが中心となって活動している”Happy Smile Project”の展示を見に、横浜みなとみらいのクイーンズスクエアに行ってきました。

 

クイーンズスクエア2Fの中央通り(みなとみらい駅のエレベーターを上がり切ったところ、また桜木町駅からはクイーンズスクエアに入っていただき、インフォメーションカウンターのある真横)にこのようなクリスマスツリー&人形を展示させて頂いています。

この展示を始めたのは2014年。今年で6年目となるのですが、このプロジェクトは展示することだけがゴールではありません。こうしてクリスマスの時期に皆様にご覧いただいた後、ぬいぐるみを世界中の子どもたちに届けることが最終的なゴールです。

 

世界には日本の私たちのようには恵まれた環境にない子どもたちもたくさん存在します。そのような子ども達に、高校生ができる取り組みの一つが、このプロジェクトです。

このプロジェクトをここまで進めてくる際には、一般社団法人 横浜みなとみらい21様に活動を助成していただいたり、近年は横浜北ロータリークラブ様にさまざまなご支援を頂いています。(ロータリークラブ様のこちらのWebサイトにもこの取り組みについてご紹介頂いています。)また、みなとみらいのクイーンズスクエア前での展示の後、同じみなとみらい地区にあるJICA様にも何度も展示をさせていただく機会を頂きました。

これまでにお世話になってきた皆様に心からお礼を申し上げます。

12月25日まで展示していますので、お近くにいらした際には、ぜひご覧ください。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.