fbpx

キャリア部

生徒さんたちにとても好感が持てました

投稿日2019/11/25

今月は1か月の間に4回、学校説明会を行っています。(先週の土曜日で3回が終了したところです。)

そのような中で、毎週のように多くの中学生や保護者の皆様とお会いして直接お話させて頂く機会があります。

説明会から帰るところで、よく保護者の方が私に声をかけてくださるのですが、その時にうかがうのが

 

「生徒さんたちが、とてもさわやかで、好感が持てました。」

「あの生徒さんたちの中でだったら、うちの娘も楽しく生活できそうです。」

ということです。(また、「先生のお話がとても印象に残りました。」と言ってくださるお母さまもいらして、大変恐縮しています。)

 

 

本校の生徒たちは本当に素直で優しい女性たちです。説明会でご覧いただいた彼女たちの姿が、実際の学校での飾っていない姿ですし、本校の財産は彼女たちが創ってくれている校風だと思っています。

彼女たちは今週以降は2学期の期末試験の準備に入るため、今週土曜日(11月30日(土)13:00~)の説明会には参加ができませんが、彼女たちの雰囲気を十分に感じていただけるような内容になる予定です。

英理キャリア部にご関心を持っていただいた方は、ぜひご参加下さい。事前にこちらから予約を頂けると、当日の受付がスムーズです。皆様にお会いできることを楽しみにしております。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.