fbpx

News

修学旅行最終日の様子です〜九州・台湾〜

投稿日2019/10/25

いよいよ修学旅行最終日となりました。

本日横浜はあいにくの大雨ですが、長崎、台湾は☼です!

〔長崎チーム〕

長崎にある原爆資料館を訪れました。

被爆の惨状をはじめ、原爆が投下されるに至った経過、および核兵器開発の歴史、

平和希求などストーリー性のある展示物がありました。

社会科の授業で習って知っていても展示物を見ることによってより一層、深く理解することができました。

太宰府天満宮を最後に回って、本日の夜羽田に到着予定です。

 

〔台湾チーム〕

台湾チームの最終日は市内観光から始まりました。

訪れたのは台湾の国立故宮博物館。台湾の旗がたくさん並んでいますね。こちらでも台湾の歴史に触れることができました。

台湾の歴史を知る良い機会となりました。

日本では見る事の出来ない展示物や、装飾などがあり非常に興味深い時間でした。

(故宮博物館といえば「白菜」「角煮」の彫刻が非常に有名ですが・・・皆さん見ることができましたか?)

台湾チームはお昼に火鍋料理を食べて、空港に向かいます。

いよいよ帰国ですね。台湾チームも九州チームも忘れられない修学旅行になったことでしょう。

それぞれどんな経験をしてきたか仲間同士で意見交換するのも楽しそうですね★


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.