fbpx

News

横浜から世界の子どもたちへ

2018/12/24

2学期が終了し、在校生の皆さんは冬休みに入りました。

年末で何かと慌ただしい時期ですが、ぜひ体調に気をつけて(インフルエンザも流行しているようです)元気に冬休みを過ごして下さい。

私はこの週末、みなとみらいのクイーンズスクエアで、本校JRC部の生徒たちの活動Happy Smile Projectの展示を見てきました。

 

 

今年もクイーンズスクエア2Fのインフォメーションカウンター横に、クリスマスの12月25日まで展示させていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

ボックスの中には、生徒や先生たち手作りの「ぬいぐるみ」が飾られています。このぬいぐるみは、この時期にみなとみらいに展示をさせていただき、その後世界中のこどもたちに寄贈されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボックスの裏側には、これまでにぬいぐるみを寄贈した国やその内容のご紹介などのパネルも展示されています。

 

 

 

 

高校生の頃から、こうした活動を通じて「世界」の課題に目を向け、横浜から世界に向かって「実際に行動する」、貴重な経験だと感じています。

今回もまた、このような場所で生徒たちの活動を展示させていただくことができたのは、みなとみらいエリアマネジメント様からのご支援を頂いたり、ロータリーの皆様のご協力があったからこそです。心よりお礼申し上げます。

明日まで展示していますので、お近くにおでかけの際は、ぜひご覧頂ければ幸いです。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.