fbpx

キャリア部

学校説明会での会話から…

投稿日2018/11/26

11月23日には、追加の学校説明会を開催しました。朝早くからお越しくださった多くの中学生と保護者の皆様、ありがとうございました。

校内に立っていたところ、中学生の方からいくつか質問を頂きました。

Q: 「体育祭はどこで実施するのですか?」

A: 「これまで、三ツ沢競技場などの外部のグラウンドで実施しています。」

 

Q: 「生徒さんたちは、お昼ご飯はどうしていますか?」

A: 「お弁当を持参する生徒が大半です。週に2回は大倉山のパン屋さんがお昼時間にパンの販売に来てくれるので、それを購入する生徒もいます。校内に自動販売機も設置しています。また登校時にお昼を買ってから登校することも可能です。」

 

Q: 「学校行事は両部門で行うのですか?それとも部門別に行うのですか?」

A: 「体育祭、文化祭などの大きな行事は両方の部門が一緒に行います。それ以外の行事については部門別に行うことになります。」

 

実際に学校のことを具体的に考え始めると、こうしたポイントはどうなんだろう?と気になることも出てきますよね。ぜひ何かご不明な点がございましたら、今週末(12月1日)の説明会でご質問いただくか、あるいは学校にご連絡ください。

そして、ある生徒さんと保護者の方が

「高木先生の話し方、とてもはっきりしていてよいですね。」

と言ってくださいました。恐縮しております・・・(性格がそのまま出てしまうのか・・・。)多くの皆様に説明会でお話しさせていただけることを、楽しみにお待ちしています。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.