fbpx

News

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

修学旅行最終日~台湾・九州~

投稿日2018/10/29

修学旅行3日目 

台湾へ行った生徒たちは国際色豊かな台湾の学生さん達と

台湾の町を探索してとても楽しかったようです!

勉強してきた英語の力試しもできましたか?

また蔦屋書店も参考にしたといわれる誠品書店に行った生徒も。

そして今日は最終日。

あっという間の三泊四日でしたね。

最終日は故宮博物院へ行きました。

とても広い博物館に驚きました。

 

故宮博物院の展示物で最も有名なのがこの「白菜」と「肉」の彫刻です。(翠玉白菜、肉形石といいます)

想像より小さく、つくりの細かさに思わず写真を撮りたくなりますね。

 

その後は最後のショッピングタイムです!

お茶を味見したり楽しい時間でしたね。

ご家族や自分へお土産は買えましたか?

 

 

そして台湾へ行っている生徒はおいしいご飯をたべて無事予定とおり14:20に出国しました。

この4日間で四川、広東、飲茶、モンゴル、台湾料理とたくさんの種類の食事をいただきました。

みなさん美味しかったですか?

 

4日間お疲れさまでした!

 

そして九州へ行った生徒たちは最終日、原爆資料館へ行きました。

 

資料館の中を見学した後は講話を拝聴。

原爆を体験した方のお話しに耳を傾ける機会をいただきました。

そのお話しに胸をうたれ涙する生徒も多くいました。

皆さんが平和を守ってくださいというメッセージを何度も話されていたことが印象的です。

学校から持参してきた折り鶴も無事お渡しすることができ、

そして花束贈呈でも涙 涙でした。

そして、その後は太宰府天満宮へ。

最終日まで盛りだくさんな旅程でした。

修学旅行で楽しい思い出はできましたか?

みなさんにとって良い経験・思い出になればと願っています。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.