fbpx

News

修学旅行2日目

投稿日2018/10/25

修学旅行2日目です。

台湾へ行った生徒たちは、本校との提携校である「金甌女中」へ訪問し

在籍している生徒のみなさんと交流しました。

なんと、訪問すると熱烈な歓迎をいただきました!

日本文化を伝えるなど文化交流などレクリエーションを行いました。

 

初めは緊張していた生徒たちも、交流を深めて別れ際はラインを交換したり

集合写真を撮ったりと仲良くなりました。

そして本日のお昼はみなさんが楽しみにしていた本場の「小籠包」を味わいました!

たくさんの種類の小籠包を前にみなさん夢中ですね!

とってもおいしかったようです。

 

今日はこの後、台湾の有名観光地 九份へ!

見どころいっぱいの風景ですね!

 

そして夜は、急遽先生や引率の旅行会社の方々の粋な計らいで希望者(=全員)は

台湾の独自の市場文化を体験しに、「夜市」へ!

そして公共交通機関にもチャレンジ。

日本では当たり前に利用する電車も、すこし戸惑いましたが無事目的地に到着!

ルールを守りながら、夜市を楽しめました。

 

日本にはない食べ物や市場の雰囲気に圧倒されました。

盛りだくさんの一日でしたね!

 

また、九州の2日目はハウステンボスへ行きました。

高大な敷地を自由行動!

夜はハウステンボスフォレストビラに宿泊と充実した1日を過ごしました。

 

明日は3日目。少し疲れがでるころかもしれません。

引き続き楽しい旅行にしてくださいね。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.