fbpx

News

修学旅行へ出発

投稿日2018/10/24

本日から2年生は修学旅行です。

今年度から海外(台湾)と国内(九州)の選択制となっています。(2019年度入学生からはシンガポールと九州の選択制の予定です)

九州・台湾へ旅立った生徒たちも元気に充実した時間を過ごしています。

大きいスーツケースをもって羽田空港から出発した生徒たち。

 

大分空港について別府向かい

鉄輪でフィールドワークを行いました。

グループに1人ずつ留学生がついてくれました。

日本語がわからない留学生もいたので、コミュニケーションに四苦八苦するグループも。

途中突然の大雨に見舞われるアクシデントもありましたが

慣れない土地と新しい出会いの中で

グループで力を合わせて取り組めたことはとてもいい経験になりました。

その後APU(立命館アジア太平洋大学)へ

留学生と日本人が半数ずつ在籍するAPU。キャンパスは多国籍・多文化環境です。

夕食後は、APUに在籍する留学生と異文化交流プログラムを実施しました。

「平和」「幸せ」「正義」などのテーマで留学生と意見交換を行い

多様な価値観や文化を学びました。

初日から夜まで充実のプログラムでしたね!

みなさんお疲れさまでした。

 

一方台湾へ修学旅行に旅立った生徒たちは

台湾の三大寺の中の一つである、龍山寺に行きました。

台湾にもおみくじがあり、台湾のおみくじを引きました。

また中正紀念堂の交代式もみることができました。

雨の中でもみんな元気に修学旅行を楽しんでいます。

今日は朝早いフライトで、多少疲れているかと思いますが

ゆっくり休んで明日また元気な姿を見せてくださいね!

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.