fbpx

News

この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

9月29日 説明会終了~ありがとうございました~

投稿日2018/9/29

本日は足元の悪い中、たくさんの方にお越し頂き、まことにありがとうございました。

今回の説明会では、学校全体の説明会の他に、在校生の皆さんにも手伝って頂きながら

より学校の事を知ってもらえる機会になったと思います。

今回の説明会で初めて「スタンプラリー」が実施されました。

9つのスタンプを集めることで、学校の施設を楽しく回ることができます。

 

スタンプはそれぞれ図柄が違っており、在校生の手から直接手渡されます。

来校者の皆さんも在校生も、楽しんで取り組めたようです。

 

下記は、各科の作品展示コーナーの様子です。

家庭科では、3年生の課題研究で取り組むことができるウエディングドレスを展示しました。

 

下記の写真は情報科生徒の作品です。主にPCを使い作品を作ります。

商業科では実際に、生徒が企業とコラボして開発した商品の展示がありました。

またキッチンスタジオでは、リンゴ飴とフルーツ飴の実演がございました。

 

皆さんはスタンプを全部集めることができましたか。

またお会いできることを楽しみにしております。


copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.