fbpx

iグローバル部の学び

世界に、笑顔を増やす
一人になる

世界に、笑顔を増やす
一人になる

iグローバル部の特徴

■世界を舞台に活躍するために大切な「3つのi」

みなさんが、グローバル化、デジタルトランスフォーメーション(DX)の進むこれからの社会を生きて行くうえで大切なのは、その社会で必要となる力を備えていることです。
世界というステージにつながるための教養・知識を備えていること(特に文系・理系と偏らない文理融合の教養、そしてテクノロジーを使いこなすことのできる力)、世界中の誰とでもコミュニケーションできる力、柔軟な感性を持った10代での多文化体験。
iグローバル部では、これらを体験して3つのiの力を育成します。そして、世界を舞台に活躍する女性として羽ばたきましょう。

iグローバル部の教育

iグローバル部では、通常カリキュラム以外にも幅広い知識を
養う事ができるプログラムが用意されています。

iグローバルの3年間の学び

1年生
2年生
3年生

1年生

文理融合のカリキュラムを設定し、大学入試だけにとらわれない学びを実践します。
入学後にはクラスメイトと仲を深めることができる、エンカウンター授業を通して最初の段階からチームワークを築くことができるように取り組みます。

2年生

アメリカ・サンフランシスコの修学旅行に行きます。
1年生から取り組んでいるSDGs発表をスタンフォード大学で行います。
その為、日本語と英語でのプレゼンテーション授業を通じてプレゼン力を高め海外・日本でも自分の意見を積極的に発言できる能力を身につけます。

3年生

効率的に学習できる環境を整え、国内トップレベルの国公立・難関私立大学・海外大学を目指します。英理予備校では、授業終了後も受験に必要なプラスαのハイレベルな講座を通して、着実に行きたい進路を目指します。

copyright © YOKOHAMA EIRI GIRLS’ HIGH SCHOOL All Rights Reserved.